【GoogleColab】diskcacheエラーv1.9.0[StableDiffusion]

AI
この記事は約2分で読めます。

昨日、2024/04/13 13:00辺くらいにv1.9.0がリリースされたようです。
短い期間でのヴァージョンアップですね。

そのままTheLastBenを実行すると

ModuleNotFoundError: No module named ‘diskcache’

のようなエラーが出ます。

2024/04/14 6:30 現在でTheLastBenさんの更新は何もないようです。

解決方法を模索中ですが、昨日の段階では

!pip install diskcache

これを新しいコードの追加で実行する、ということですが、

どこのレベルで実行するのが正しいのかは現状不明です。

問題が無ければ「Connect Google Drive」の後のセルに

新しいコードを追加して、

!pip install diskcache

を実行して、さらにその次に新しいコードを追加して

import diskcache

を実行してあげれば正常に動くのではないか?と思っているのですが、

import diskcacheはまだ実行してないのでわかりませんが、
importはしないと動かないと思うのでこれは必要かなと思います。

つい先ほど、issueページにて

「pip install disccache」で動かない
という書き込みがありましたが、「diskcache」であって「disccache」ではありません。
構文エラーです。御注意ください。

私はもう少し調べてから実行して、またこの記事を追記しようかなと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました