Godot4でTextEditノードとButtonノードを設置して
Buttonノードをクリックする度にTextEditノードにランダムの数値を表示する
スクリプトを組んでいたのですが、Buttonノードを連打すると
TextEditノードが正常に更新されなかったので、所謂
refresh関数やupdate関数で表示を更新する必要があるのかなと
思ったのですが、ドキュメントからはそういう情報は得られず…
(只の見落としかもしれませんが、少なくともrefresh、update関数はなかったので)
方法はあるのかもしれませんが、分からなかったので手動で行うことに。
Buttonノードを連打した後にTextEditノード内のテキストを選択すると更新されたので
TextNodeを選択してから選択解除をコードで行う処理を作成。
te_obj.select_all()
te_obj.deselect()
これをrefreshTE()みたいな形で利用すれば正常に更新されるようになりました。
te_objはTextEditノードオブジェとです。
$TextEditとかget_node(“TextEdit”)などで割り当てて下さい。
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