[GODOT]TextEditの表示が更新されない

GODOT4
この記事は約1分で読めます。

Godot4でTextEditノードとButtonノードを設置して
Buttonノードをクリックする度にTextEditノードにランダムの数値を表示する
スクリプトを組んでいたのですが、Buttonノードを連打すると
TextEditノードが正常に更新されなかったので、所謂
refresh関数やupdate関数で表示を更新する必要があるのかなと
思ったのですが、ドキュメントからはそういう情報は得られず…
(只の見落としかもしれませんが、少なくともrefresh、update関数はなかったので)

方法はあるのかもしれませんが、分からなかったので手動で行うことに。

Buttonノードを連打した後にTextEditノード内のテキストを選択すると更新されたので
TextNodeを選択してから選択解除をコードで行う処理を作成。

te_obj.select_all()
te_obj.deselect()

これをrefreshTE()みたいな形で利用すれば正常に更新されるようになりました。
te_objはTextEditノードオブジェとです。

$TextEditとかget_node(“TextEdit”)などで割り当てて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました