アイキャッチのアイコンは念のため、自分で描いたものに変更しました。
Phaser3をかじり始めて間もないですが、
どうもしっくりこないというか、Windowアプリも作りたかったので
HTML5とWindowsアプリを作られるようなゲームエンジンはないのかなと
探していたところ、GODOTにたどり着きました(GODOT4)
使用言語はGDScriptで、GODOTは4.2.1です。
GDScriptはPythonっぽいところもあって、Pythonもやっているので
ちょうどよいかという感じですね。
またJavaScriptテイスト名部分もあり、HTML5への出力を基準にするためか、
ノード(オブジェクト)で構成されているところは
CocosやPhaserにも近いので、お作法さえ理解すれば
さほど敷居は高くないかなぁという感じでした。
print(“Hello World”)でコンソールに表示されます。
変数宣言は var hoge=”ほげほげ”
ですね。
これから少しずつ実験したものを公開していこうと思います。
またゲームなども作っていきたいと思います。
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