【GODOT】ゴドー始めます。

GODOT4
この記事は約1分で読めます。

アイキャッチのアイコンは念のため、自分で描いたものに変更しました。

Phaser3をかじり始めて間もないですが、

どうもしっくりこないというか、Windowアプリも作りたかったので

HTML5とWindowsアプリを作られるようなゲームエンジンはないのかなと

探していたところ、GODOTにたどり着きました(GODOT4)

使用言語はGDScriptで、GODOTは4.2.1です。

GDScriptはPythonっぽいところもあって、Pythonもやっているので

ちょうどよいかという感じですね。

またJavaScriptテイスト名部分もあり、HTML5への出力を基準にするためか、

ノード(オブジェクト)で構成されているところは

CocosやPhaserにも近いので、お作法さえ理解すれば

さほど敷居は高くないかなぁという感じでした。

print(“Hello World”)でコンソールに表示されます。

変数宣言は var hoge=”ほげほげ”

ですね。

これから少しずつ実験したものを公開していこうと思います。

またゲームなども作っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました