男の三色丼?

お料理
この記事は約1分で読めます。

三色丼+α作りましたw

材料は
さやいんげん、卵、ミンチ(鶏)です。
海苔をご飯の上に敷いて、その上に具を乗せようとしたのですが
なんか分からないですがテンパってて
海苔を先に乗せるのを忘れたので、後に添えましたw

あと、
初めて使ったというか、買ったのですが「桜でんぶ」も
乗せてみました。

トータル五色丼になっていますが、まぁそんなことはどうでもいいですw
健康面を考慮して我が家は薄味です。

作り方

いんげん
ヘタ、スジを取り、ちょっと濃いめの鰹だしをかけてレンジでチン(1~2分)
(ちょっとオーバー目に仕上げました)

たまご
鶏ガラスープの素を入れて、スクランブルエッグ。

鶏ミンチ
かるくめんつゆ、ちょっとだけ醤油を入れて炒めただけです。

どんぶりにご飯を盛って、海苔を敷きます。
その上から具を盛り付けます。
最後にお好みで桜でんぶを乗せたら完成です。

薄味ですが、出汁が効いてるのでとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました